Unnamed Memory


●キャスト


オスカー:中島ヨシキ

ティナーシャ:種﨑敦美

ラザル:梅田修一朗 

シルヴィア:夏吉ゆうこ

メレディナ:赤﨑千夏

アルス:佐藤拓也 

カーヴ:天﨑滉平

ナーク:森永千才

トラヴィス:福山潤 

ルクレツィア:川澄綾子

レオノーラ:斎藤千和

沈黙の魔女:園崎未恵 

ラナク:柳田淳一


●あらすじ


視察のため、国境周辺のミネダート砦を訪れるオスカーとティナーシャ。近くの村では流浪の騎馬民族「イト」が略奪を行い、村長の妻・エルゼも夫を亡くし砦に身を寄せていた。





●感想


「キャラクターの葛藤が本当に胸を打ちました。ストーリーがどう転ぶのか心配です…」

6 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12]
>>1
ありがとうございます

やっぱり今回のエピソードは6話程度でやるべきだったんじゃあ...
多分原作でメチャ楽しい場面だろうに展開早すぎて...




3 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.27]
爆速テンポアニメ

4 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.1][新芽]
心変わりが禿しいぜ

5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5]
即死回避

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21]
漫画版だけ見てて、銀髪出てきてもう佳境なのかなって思ってたら、たまたま今回アニメ見ちゃった
てっきり銀髪はラスボスかと思いきや、中ボスだったわけ?
つか、ティナーシャとのイチャイチャ見たいから、まだ続くようでほっとしたわ

10 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽]
>>7
佳境どころかまだ原作の1/4〜1/3程度しか消化してない
外伝後日談やateまで含めたら割合はもっと減るぞ

8 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.14]
マルチバース仄めかられてる気もするのでラナク再登場あるようにも思うのだが

9 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.22]
印象としては魔女の人と因縁深いks男が急に出てきたと思ったらあっさり*だ、みたいな感じ
魔法使いがひどい目にあってたみたいな背景情報も色々あるっぽいのは察したけど、正直良くわからんかった

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.27]
急に短編みたいな話になったな
瀬戸ちゃんは旦那を*た相手に惚れてたってことなのか

12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][新芽]
2巻の後半ほぼ全部消えてて草
もう来週*してるじゃん

13 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.16]
ティナーシャのおなかはもうズタズタよ
これじゃもう赤ちゃんは無理よ

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.16]
前回から今回までの間に2,3話分飛ばしてないか?前回との繋がりがわからん

15 警備員[Lv.18]
じゃあ*し放題ってこと?

16 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽]
未亡人あの男は夫の仇じゃなかったんか
どうして2人きりでいい雰囲気になってんだ

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21]
>>16
>>17
夫の仇だけど、実は未亡人側も一目惚れしてたってオチ

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.37]
>>22
なんじゃそりゃ…

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新芽]
>>22
ゲスいし村長の夫は浮かばれないな
未亡人庇って*だのに

36 警備員[Lv.8][新芽]
>>22
は?

17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.9][芽]
急に始まって急に終わったみたいな感じ
しかも未亡人の態度も意味わからん…
何処に向かっていくんじゃこのアニメは

18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.13]
先週見忘れたのかと勘違いするほど
なぜか今週の話何やってるのかまったく頭に入ってこなかったわ・・・

19 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.13]
最新話面白かった?
ここ数話話の内容が分からなくなってきた
つまらないけど今更切るのはもったいないかなと

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.54]
今週も人物の背景とかさっぱり分からんうちに
邪神が生き返って速攻で倒されたな
超高速ダイジェスト展開は、最早様式美とさえ言える
猫になっただの、*高さでダイブしただの
やっぱり魔法封印されてただのは、どうでもよかったぜ!

21 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.37]
右手ぶった斬られた人結局なんだったんだろう
なんか訳アリっぽかったのに

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.24]
元々この物語は
こういうほぼ独立した細かい話を繋いでキャラの関係深めながら
世界観とかの伏線がばらまかれ回収していくタイプのもの
カットしなくても、統治の仕事してる話の一つとして唐突に始まって伏線ばらまいて終わる部分だよ
他のカットされた部分より重要な伏線入ってるだけ

25 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.54]
>>24
そういうのはもっと緻密に伏線を散りばめないと
ただの良く分からない話になりがち
下手するとフーンで終わって何も盛り上がらない

26 警備員[Lv.10]
どうなんだろう 構成担当か監督の問題なのか
最後逆にそこまでやったら自制無理じゃねと思わなくもない

28 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.7][新芽]
未亡人の話がわけ分からんな
夫の仇に惚れてそれで何なんだ

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.19]
わけわかんねえくらいでちょうどいいわ
深夜アニメなんだから

30 警備員[Lv.19]
なんかよくわからんかったけど水に濡れるの嫌がる猫ティナーシャは可愛かった

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.8][新芽]
これ何やってんだ全然わからん

32 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.20]
本当にまったく意味わからんかった
自分の理解力ないだけかと思ったけど他の人もそうみたいでよかったわ

33 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.36]
ねこーしゃ様~

34 警備員[Lv.19]
皆わけわからなそうで安心した
つまりアレだ、わけわからんかった

35 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.31]
わけがわからないよ

37 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18]
ティナ―シャちゃん、ネコチャンの姿から戻ると全裸かと思ったのに

38 警備員[Lv.35]
未亡人のほうはいいとして、夫の仇のほうは200年前の亡霊に憑依されてたのか?よくわからん描写だった(´・ω・`)

39 警備員[Lv.6][芽]
猫になりました
おかげで苦戦しますが人には戻りません
でも猫の姿で濡れるの嫌で元に戻りました
こいつの判断基準思考がさっぱりわからん
お話の本筋?未亡人や盗賊やその他わからん過ぎて途中で理解をあきらめました

40 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.34]
これまでと関係ない話だし説明不足のせいか展開が分かりにくかった
前の話までをじっくりとやってくれてた方が何倍もマシ

41 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][新]
何年かに1本こういう何これアニメが世に出るんだよな
面白いとかつまらないとか言う次元を超越しとる

42 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][新芽]
ティナーシャの*が大きすぎる

43 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18]
鳴潮ってゲームの漂白者の見た目がティナーシャに似てたからソシャゲ展開されたのか?と思っちまったぜ

44 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23]
せっかく桐谷華なんだから、ティナーシャに、はつゆきさくらのあずま夜みたいな甘えた声も出させてほしい

45 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.36]
ティーナシャは猫だとまっぱだけど平気なんだ

46 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.2][新芽]
騎馬民族の話は面白かった?な(SF調?)

黒猫はかわいかった・・・

47 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.35]
あの女が自分の旦那*て村めちゃくちゃにした奴と恋仲になりそうなのが意味不明だったんだが

48 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.14]
KADOKAWAの駄作&業績低迷が目立つが
これは東宝あたりに押されてるという事なのか?

薬屋、無職、フリーレンとかちょっと思い出すだけでも
スゴイラインナップ

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.28]
>>48
カドカワって昔から安っぽいってイメージだが

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.24]
よかった
何を見せたかったのか意味不明と思ったのはオレだけじゃないようだ
てか猫マネはサンプルや教えてくれる人が居ない所為か下手だな



PVアクセスランキング にほんブログ村


●キャスト


オスカー:中島ヨシキ

ティナーシャ:種﨑敦美

ラザル:梅田修一朗 

シルヴィア:夏吉ゆうこ

メレディナ:赤﨑千夏

アルス:佐藤拓也 

カーヴ:天﨑滉平

ナーク:森永千才

トラヴィス:福山潤 

ルクレツィア:川澄綾子

レオノーラ:斎藤千和

沈黙の魔女:園崎未恵 

ラナク:柳田淳一 


●あらすじ


ティナーシャと連れ⽴ったラナクは、四⼤国の連合軍を敵に回し、⼤陸の⽀配を⽬論んでいた。⼀⽅オスカーは、タァイーリ国のルスト王⼦と秘密裏に会うティナーシャと遭遇し……。



●感想


「ストーリーが益々複雑になってきて、ますます惹き込まれるエピソードでした。次回が待ち遠しいです!」

6 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17(前21)][初]
>>1
すごい!えらい!




8 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21(前26)][苗]
>>1
ありがとうございます

ティナーシャもまんざらじゃなさそうなんで結婚しちゃえよ

3 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.8][新初]
恐ろしく唐突なデレ俺でなきゃ見逃しちゃうね

監督新人とかかこれ

4 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新初]
うーむ

5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.33][苗]
イケメンの王子様が毎日のように求婚してくるんだぜ
そりゃそれだけでデレるだろ

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.25(前26)][苗]
今作が書かれた時代ってツンデレ属性が一般にも広まって流行ったからそれを取り入れたのだろうな

9 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18(前22)][苗]
ししないよ!

10 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.1(前8)][新苗臭]
チャンバラの作画がよくない

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.24(前17)][苗]
フリーレンレベルで作り込んでくれ

12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
CygamesがCygamesPicturesという自前の有能アニメ制作会社作ったように
KADOKAWAも自前で安定なアニメ制作会社作ればいいのにね

13 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.22(前26)][苗]
その発想がコロン*の卵なわけで、サイゲームスみたくソシャゲ、CSゲー、アニメ制作など一箇所に纏めるビジョン持ってる人ドレだけ居たのやら

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.27][苗]
これ魔女の人が「私を*てくれるかも」みたいなことをちょくちょく言ってるけど
そもそもどんな設定だったっけ?はよ死にたいの?

17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
>>14
あれは何なんだろうな
原作では後に明かされるのかもだけども
そういうのは序盤にアニオリシーンいれて匂わせたほうが1クール作品としては締まりがよくなるのになぁなんて思う

18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.15][初]
>>14
ちゃんと理由はある
作者的には「ここ伏線やでぇ(ニヤニヤ)」なんだろうけど
ばっさりカットしてることもあってこいつらなんなのとしか思えなくなってる

15 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.31][苗]
X見てるとさすが赤尾でことか言ってるやつチラホラいるけど、こいつら何が流石なのか説明できるのかね
雑な仕事で適当に数こなしてるだけじゃん

19 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.16][初]
>>15
5ちゃんで不満書き込むと3人くらいが即対応で擁護してくる
キノの旅とかもそいつらウザかった

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.28][苗]
>>15
もし「さすが赤尾でこ」と言ってる人らが佐々木とピーちゃんスレの住人だったら間違いなく皮肉で言ってるなw

16 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.37][苗]
バストアップの止め絵だらけになったな

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][新苗]
時間は巻き戻せないってことは
床に落ちた汚れた砂糖をそのまま器に入れ直しただけだよねあれ・・・

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.32][苗]
>>20
俺もあれは何やってんのかなと思った
佐藤が相当貴重な世界なのかね

21 警備員[Lv.1(前7)][苗警]
灰の魔女「時間ぐらい巻き戻せないなんてプークスクス」

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.22(前26)][苗]
ジョジョで散々時間巻き戻しネタやったから時間ネタは新鮮味が

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][初]
キノの旅は実際文句言うような出来じゃなかったが

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
あー、血で魔法キャンセルされるのね
じゃあティナーシャ切った剣でオスカー切り付けたら
普通にダメージ通るのか

25 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.32][苗]
この毒にも薬にもならんツマラン話の原作何かと調べてみたら
wikiにミステリー要素が多いとか書いてたんだけど
そうなん? そんな深みまったく感じなかったんだけどこのアニメ

26 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4(前25)][苗]
仮に深いミステリー要素があったとしても1クールでやれるわけないんだから素直に主人公と魔女のイチャイチャに焦点当てればいいのに
ヒロインの心境の変化が大事なのに唐突にデレるな

28 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12(前21)][苗]
デレるまでのやり取りとか、一応の謎解きとかはあるんだけどな
そういうのを全部無視してとにかく早く書いて話数に収める、という悪い意味での便利屋が赤尾
やってることが気付かれにくいぶんクラッシャーとしては最悪の部類

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.15][初]
物語の流れが悪くてキャラの心情も全然伝わらん
一瞬挟まれるモブキャラの葬式とか必要あるのか?
(一応心得解いたりはしてたがどうしてもそれは入れなければならんのか?)
王子の修行も時間割き過ぎだろ
あれこそもっと短縮して話進めろよと

30 警備員[Lv.10][初]
赤尾が有能なら力を抜く作品としっかりやる作品を線引きするわな
原作の評判高くてキャストに種﨑や梶引っ張ってきた作品でこれじゃ手抜きで稼いでるだけのただの無能だわ

46 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.9(前15)][苗]
>>30
恋雨はめちゃめちゃ良かったから線引きしてると言うならしてるんじゃない?
そしたら有能ということになってしまうが

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.25(前17)][苗]
無能デコ

32 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][苗]
何かキャラが薄っぺらいんだよなあ
構成が悪いからなんだろうけど
ルクレチアの*しか見所が無い

33 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23][初]
背後からスッとお触りされて慣れましたって場面はセクハラ王子に不感症魔女を感じさせろって挑発だよね?
スポーツ*承諾の流れにしか見えないんだけどわけがわからないよ

40 警備員[Lv.10(前28)][苗]
>>33
どんな流れでもいいから早く*しろって感じ
異世界迷宮でハーレムの*とどっちが*いかで戦えばそれでいい

34 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23(前26)][苗]
一年経たずにティナーシャ攻略されてるやん

35 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18][苗]
>>34
そりゃ、イケメン、強い剣士、王族、女心をくすぐる弱点、これだけ揃ってりゃ、「お前の子供産みてぇ」ってなるよ。

36 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.19][苗]
オスカーが強いだけのキモ*だったら、「残念ですがあなたに合う女性は見つかりませんでした」となる。

37 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17][初]
男だって顔の良いお嬢様があなたの子供産みたいの!もうあなたしか見えないのって言い続けてきたら簡単に落ちるからな
落ちるイベントなんて必要ないくらいだろ
男がブサイクならハニトラを疑うけどティナーシャは顔が良いし

38 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17][苗]
ただの赤尾アニメ
佐々ピーも酷かった

39 警備員[Lv.5(前37)][苗]
俺はエンジニアだけど仕事に完璧って事はなくて、たくさんの時間をかけるとより100%に近づく。

10%の労力で50%の完成度に到達
20%の労力で75%の完成度に到達
50%の労力で90%の完成度
70%の労力で95%の完成度
90%の労力で98%
95%の労力で99%
100%の労力で99.5%
だいたいそんな感じ。

90%の完成度で構わないなら、半分の労力で終わる。
労力の半分は「最後の10%、完璧に近づくための工数」だと思う。

仕事が早いってのは100%の労力で99.99%の完成度まで到達できる人のことを指すのだと思う。
20%の労力で70%の完成度まで到達する人は、仕事が早いのではなく単に完成度が低いだけだと思う。

43 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新初]
>>39
人月を増やせばどんな問題も解決すると思ってるダメエンジニアww

41 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21][苗]
悪いのは赤尾に仕事を振ったP
そして上の気分は確実にスタッフに感染する

42 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][初]
申し訳ないがアニメ見た限りでは原作通り丁寧に手堅く仕上げたところで
無職やレベル2に太刀打ちできたとはとても思えないし
赤尾氏は仕事ができてそれ以外の全員はすべて同氏のせいだと思えるならWIN-WINの関係なのでは

44 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17][苗]
なぜ赤尾が叩かれるかというとこれまでも制作は違うのに似たような例が沢山あるからなんだな
最近でも豚レバー、ささピーなど連続してクソ構成かましてくれてるから

45 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21][苗]
レベル2はたいして良くないだろ

47 警備員[Lv.31][苗]
それは赤尾が線引きして本気出した結果というより構成が影響する余地が少なかったってだけじゃね

48 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.11(前15)][被]
むだなアニオリ入れるんだよ
これだと帰りましょーよ連打

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.9][初]
撮り貯めしてた1話~4話まで観たが視聴者おいてけぼり?

突然将軍さま*だって葬式シーンも前振りが何もないから ( ゚д゚)ポカーン だし
壊れたものは直せないならぶちまけた角砂糖は不潔なのに戻すなよとか
メイドちゃんが八つ当たりで倒したはずの魔獣けしかけてたから一部のキャラはループものなのか?

関係ないけど種﨑がお姉さんキャラやると伊藤静と被るな



PVアクセスランキング にほんブログ村


●キャスト


オスカー:中島ヨシキ

ティナーシャ:種﨑敦美

ラザル:梅田修一朗 

シルヴィア:夏吉ゆうこ

メレディナ:赤﨑千夏

アルス:佐藤拓也 

カーヴ:天﨑滉平

ナーク:森永千才

トラヴィス:福山潤 

ルクレツィア:川澄綾子

レオノーラ:斎藤千和

沈黙の魔女:園崎未恵 

ラナク:柳田淳一



●あらすじ


オスカーの呪いの解呪に成功したティナーシャ。城内では国王誕生祝いの式典準備が行われていたが、そこへクスクルが他国を襲撃したとの報告が入る。それを聞いたティナーシャは……。



●感想


「Unnamed Memory は、キャラクターたちの複雑な感情や過去が明らかになる展開が素晴らしいですね。次回が楽しみです!」

6 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17(前21)][初]
>>1
すごい!えらい!




8 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21(前26)][苗]
>>1
ありがとうございます

ティナーシャもまんざらじゃなさそうなんで結婚しちゃえよ

3 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.8][新初]
恐ろしく唐突なデレ俺でなきゃ見逃しちゃうね

監督新人とかかこれ

4 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新初]
うーむ

5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.33][苗]
イケメンの王子様が毎日のように求婚してくるんだぜ
そりゃそれだけでデレるだろ

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.25(前26)][苗]
今作が書かれた時代ってツンデレ属性が一般にも広まって流行ったからそれを取り入れたのだろうな

9 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18(前22)][苗]
ししないよ!

10 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.1(前8)][新苗臭]
チャンバラの作画がよくない

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.24(前17)][苗]
フリーレンレベルで作り込んでくれ

12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
CygamesがCygamesPicturesという自前の有能アニメ制作会社作ったように
KADOKAWAも自前で安定なアニメ制作会社作ればいいのにね

13 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.22(前26)][苗]
その発想がコロン*の卵なわけで、サイゲームスみたくソシャゲ、CSゲー、アニメ制作など一箇所に纏めるビジョン持ってる人ドレだけ居たのやら

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.27][苗]
これ魔女の人が「私を*てくれるかも」みたいなことをちょくちょく言ってるけど
そもそもどんな設定だったっけ?はよ死にたいの?

17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
>>14
あれは何なんだろうな
原作では後に明かされるのかもだけども
そういうのは序盤にアニオリシーンいれて匂わせたほうが1クール作品としては締まりがよくなるのになぁなんて思う

18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.15][初]
>>14
ちゃんと理由はある
作者的には「ここ伏線やでぇ(ニヤニヤ)」なんだろうけど
ばっさりカットしてることもあってこいつらなんなのとしか思えなくなってる

15 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.31][苗]
X見てるとさすが赤尾でことか言ってるやつチラホラいるけど、こいつら何が流石なのか説明できるのかね
雑な仕事で適当に数こなしてるだけじゃん

19 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.16][初]
>>15
5ちゃんで不満書き込むと3人くらいが即対応で擁護してくる
キノの旅とかもそいつらウザかった

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.28][苗]
>>15
もし「さすが赤尾でこ」と言ってる人らが佐々木とピーちゃんスレの住人だったら間違いなく皮肉で言ってるなw

16 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.37][苗]
バストアップの止め絵だらけになったな

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][新苗]
時間は巻き戻せないってことは
床に落ちた汚れた砂糖をそのまま器に入れ直しただけだよねあれ・・・

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.32][苗]
>>20
俺もあれは何やってんのかなと思った
佐藤が相当貴重な世界なのかね

21 警備員[Lv.1(前7)][苗警]
灰の魔女「時間ぐらい巻き戻せないなんてプークスクス」

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.22(前26)][苗]
ジョジョで散々時間巻き戻しネタやったから時間ネタは新鮮味が

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][初]
キノの旅は実際文句言うような出来じゃなかったが

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
あー、血で魔法キャンセルされるのね
じゃあティナーシャ切った剣でオスカー切り付けたら
普通にダメージ通るのか

25 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.32][苗]
この毒にも薬にもならんツマラン話の原作何かと調べてみたら
wikiにミステリー要素が多いとか書いてたんだけど
そうなん? そんな深みまったく感じなかったんだけどこのアニメ

26 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4(前25)][苗]
仮に深いミステリー要素があったとしても1クールでやれるわけないんだから素直に主人公と魔女のイチャイチャに焦点当てればいいのに
ヒロインの心境の変化が大事なのに唐突にデレるな

28 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12(前21)][苗]
デレるまでのやり取りとか、一応の謎解きとかはあるんだけどな
そういうのを全部無視してとにかく早く書いて話数に収める、という悪い意味での便利屋が赤尾
やってることが気付かれにくいぶんクラッシャーとしては最悪の部類

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.15][初]
物語の流れが悪くてキャラの心情も全然伝わらん
一瞬挟まれるモブキャラの葬式とか必要あるのか?
(一応心得解いたりはしてたがどうしてもそれは入れなければならんのか?)
王子の修行も時間割き過ぎだろ
あれこそもっと短縮して話進めろよと

30 警備員[Lv.10][初]
赤尾が有能なら力を抜く作品としっかりやる作品を線引きするわな
原作の評判高くてキャストに種﨑や梶引っ張ってきた作品でこれじゃ手抜きで稼いでるだけのただの無能だわ

46 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.9(前15)][苗]
>>30
恋雨はめちゃめちゃ良かったから線引きしてると言うならしてるんじゃない?
そしたら有能ということになってしまうが

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.25(前17)][苗]
無能デコ

32 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][苗]
何かキャラが薄っぺらいんだよなあ
構成が悪いからなんだろうけど
ルクレチアの*しか見所が無い

33 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23][初]
背後からスッとお触りされて慣れましたって場面はセクハラ王子に不感症魔女を感じさせろって挑発だよね?
スポーツ*承諾の流れにしか見えないんだけどわけがわからないよ

40 警備員[Lv.10(前28)][苗]
>>33
どんな流れでもいいから早く*しろって感じ
異世界迷宮でハーレムの*とどっちが*いかで戦えばそれでいい

34 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23(前26)][苗]
一年経たずにティナーシャ攻略されてるやん

35 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18][苗]
>>34
そりゃ、イケメン、強い剣士、王族、女心をくすぐる弱点、これだけ揃ってりゃ、「お前の子供産みてぇ」ってなるよ。

36 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.19][苗]
オスカーが強いだけのキモ*だったら、「残念ですがあなたに合う女性は見つかりませんでした」となる。

37 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17][初]
男だって顔の良いお嬢様があなたの子供産みたいの!もうあなたしか見えないのって言い続けてきたら簡単に落ちるからな
落ちるイベントなんて必要ないくらいだろ
男がブサイクならハニトラを疑うけどティナーシャは顔が良いし

38 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17][苗]
ただの赤尾アニメ
佐々ピーも酷かった

39 警備員[Lv.5(前37)][苗]
俺はエンジニアだけど仕事に完璧って事はなくて、たくさんの時間をかけるとより100%に近づく。

10%の労力で50%の完成度に到達
20%の労力で75%の完成度に到達
50%の労力で90%の完成度
70%の労力で95%の完成度
90%の労力で98%
95%の労力で99%
100%の労力で99.5%
だいたいそんな感じ。

90%の完成度で構わないなら、半分の労力で終わる。
労力の半分は「最後の10%、完璧に近づくための工数」だと思う。

仕事が早いってのは100%の労力で99.99%の完成度まで到達できる人のことを指すのだと思う。
20%の労力で70%の完成度まで到達する人は、仕事が早いのではなく単に完成度が低いだけだと思う。

43 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新初]
>>39
人月を増やせばどんな問題も解決すると思ってるダメエンジニアww

41 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21][苗]
悪いのは赤尾に仕事を振ったP
そして上の気分は確実にスタッフに感染する

42 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][初]
申し訳ないがアニメ見た限りでは原作通り丁寧に手堅く仕上げたところで
無職やレベル2に太刀打ちできたとはとても思えないし
赤尾氏は仕事ができてそれ以外の全員はすべて同氏のせいだと思えるならWIN-WINの関係なのでは

44 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17][苗]
なぜ赤尾が叩かれるかというとこれまでも制作は違うのに似たような例が沢山あるからなんだな
最近でも豚レバー、ささピーなど連続してクソ構成かましてくれてるから

45 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.21][苗]
レベル2はたいして良くないだろ

47 警備員[Lv.31][苗]
それは赤尾が線引きして本気出した結果というより構成が影響する余地が少なかったってだけじゃね

48 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.11(前15)][被]
むだなアニオリ入れるんだよ
これだと帰りましょーよ連打

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.9][初]
撮り貯めしてた1話~4話まで観たが視聴者おいてけぼり?

突然将軍さま*だって葬式シーンも前振りが何もないから ( ゚д゚)ポカーン だし
壊れたものは直せないならぶちまけた角砂糖は不潔なのに戻すなよとか
メイドちゃんが八つ当たりで倒したはずの魔獣けしかけてたから一部のキャラはループものなのか?

関係ないけど種﨑がお姉さんキャラやると伊藤静と被るな



PVアクセスランキング にほんブログ村


●キャスト


オスカー:中島ヨシキ

ティナーシャ:種﨑敦美

ラザル:梅田修一朗 

シルヴィア:夏吉ゆうこ

メレディナ:赤﨑千夏

アルス:佐藤拓也 

カーヴ:天﨑滉平

ナーク:森永千才

トラヴィス:福山潤 

ルクレツィア:川澄綾子

レオノーラ:斎藤千和

沈黙の魔女:園崎未恵 

ラナク:柳田淳一


●あらすじ


オスカーの花嫁候補として、高い魔力を持つ女官・ミラリスの名が挙がる。だが、ミラリスの出自に不審な点があることがわかり、ティナーシャとアルスは彼女を探ってみることに……。



●感想


「登場人物たちの葛藤や秘密が明らかになっていくのが面白いですね。どんな結末になるのか、予想がつかない!」

6 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>1
すごい!えらい!




8 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>1
ありがとうございます

ティナーシャもまんざらじゃなさそうなんで結婚しちゃえよ

3 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
恐ろしく唐突なデレ俺でなきゃ見逃しちゃうね

監督新人とかかこれ

4 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
うーむ

5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
イケメンの王子様が毎日のように求婚してくるんだぜ
そりゃそれだけでデレるだろ

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
今作が書かれた時代ってツンデレ属性が一般にも広まって流行ったからそれを取り入れたのだろうな

9 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
ししないよ!

10 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
チャンバラの作画がよくない

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
フリーレンレベルで作り込んでくれ

12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
CygamesがCygamesPicturesという自前の有能アニメ制作会社作ったように
KADOKAWAも自前で安定なアニメ制作会社作ればいいのにね

13 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.22(前26)][苗]
その発想がコロン*の卵なわけで、サイゲームスみたくソシャゲ、CSゲー、アニメ制作など一箇所に纏めるビジョン持ってる人ドレだけ居たのやら

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.27][苗]
これ魔女の人が「私を*てくれるかも」みたいなことをちょくちょく言ってるけど
そもそもどんな設定だったっけ?はよ死にたいの?

17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26(前26)][苗]
>>14
あれは何なんだろうな
原作では後に明かされるのかもだけども
そういうのは序盤にアニオリシーンいれて匂わせたほうが1クール作品としては締まりがよくなるのになぁなんて思う

18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.15][初]
>>14
ちゃんと理由はある
作者的には「ここ伏線やでぇ(ニヤニヤ)」なんだろうけど
ばっさりカットしてることもあってこいつらなんなのとしか思えなくなってる

15 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.31][苗]
X見てるとさすが赤尾でことか言ってるやつチラホラいるけど、こいつら何が流石なのか説明できるのかね
雑な仕事で適当に数こなしてるだけじゃん

19 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.16][初]
>>15
5ちゃんで不満書き込むと3人くらいが即対応で擁護してくる
キノの旅とかもそいつらウザかった

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>15
もし「さすが赤尾でこ」と言ってる人らが佐々木とピーちゃんスレの住人だったら間違いなく皮肉で言ってるなw

16 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.37][苗]
バストアップの止め絵だらけになったな

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][新苗]
時間は巻き戻せないってことは
床に落ちた汚れた砂糖をそのまま器に入れ直しただけだよねあれ・・・

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>20
俺もあれは何やってんのかなと思った
佐藤が相当貴重な世界なのかね

21 警備員[Lv.1(前7)][苗警]
灰の魔女「時間ぐらい巻き戻せないなんてプークスクス」

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.22(前26)][苗]
ジョジョで散々時間巻き戻しネタやったから時間ネタは新鮮味が

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
キノの旅は実際文句言うような出来じゃなかったが

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
あー、血で魔法キャンセルされるのね
じゃあティナーシャ切った剣でオスカー切り付けたら
普通にダメージ通るのか

25 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
この毒にも薬にもならんツマラン話の原作何かと調べてみたら
wikiにミステリー要素が多いとか書いてたんだけど
そうなん? そんな深みまったく感じなかったんだけどこのアニメ

26 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
仮に深いミステリー要素があったとしても1クールでやれるわけないんだから素直に主人公と魔女のイチャイチャに焦点当てればいいのに
ヒロインの心境の変化が大事なのに唐突にデレるな

28 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
デレるまでのやり取りとか、一応の謎解きとかはあるんだけどな
そういうのを全部無視してとにかく早く書いて話数に収める、という悪い意味での便利屋が赤尾
やってることが気付かれにくいぶんクラッシャーとしては最悪の部類

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.15][初]
物語の流れが悪くてキャラの心情も全然伝わらん
一瞬挟まれるモブキャラの葬式とか必要あるのか?
(一応心得解いたりはしてたがどうしてもそれは入れなければならんのか?)
王子の修行も時間割き過ぎだろ
あれこそもっと短縮して話進めろよと

30 警備員[Lv.10][初]
赤尾が有能なら力を抜く作品としっかりやる作品を線引きするわな
原作の評判高くてキャストに種﨑や梶引っ張ってきた作品でこれじゃ手抜きで稼いでるだけのただの無能だわ

46 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>30
恋雨はめちゃめちゃ良かったから線引きしてると言うならしてるんじゃない?
そしたら有能ということになってしまうが

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
無能デコ

32 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][苗]
何かキャラが薄っぺらいんだよなあ
構成が悪いからなんだろうけど
ルクレチアの*しか見所が無い

33 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23][初]
背後からスッとお触りされて慣れましたって場面はセクハラ王子に不感症魔女を感じさせろって挑発だよね?
スポーツ*承諾の流れにしか見えないんだけどわけがわからないよ

40 警備員[Lv.10(前28)][苗]
>>33
どんな流れでもいいから早く*しろって感じ
異世界迷宮でハーレムの*とどっちが*いかで戦えばそれでいい

34 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
一年経たずにティナーシャ攻略されてるやん

35 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>34
そりゃ、イケメン、強い剣士、王族、女心をくすぐる弱点、これだけ揃ってりゃ、「お前の子供産みてぇ」ってなるよ。

36 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
オスカーが強いだけのキモ*だったら、「残念ですがあなたに合う女性は見つかりませんでした」となる。

37 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
男だって顔の良いお嬢様があなたの子供産みたいの!もうあなたしか見えないのって言い続けてきたら簡単に落ちるからな
落ちるイベントなんて必要ないくらいだろ
男がブサイクならハニトラを疑うけどティナーシャは顔が良いし

38 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
ただの赤尾アニメ
佐々ピーも酷かった

39
俺はエンジニアだけど仕事に完璧って事はなくて、たくさんの時間をかけるとより100%に近づく。

10%の労力で50%の完成度に到達
20%の労力で75%の完成度に到達
50%の労力で90%の完成度
70%の労力で95%の完成度
90%の労力で98%
95%の労力で99%
100%の労力で99.5%
だいたいそんな感じ。

90%の完成度で構わないなら、半分の労力で終わる。
労力の半分は「最後の10%、完璧に近づくための工数」だと思う。

仕事が早いってのは100%の労力で99.99%の完成度まで到達できる人のことを指すのだと思う。
20%の労力で70%の完成度まで到達する人は、仕事が早いのではなく単に完成度が低いだけだと思う。

43 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新初]
>>39
人月を増やせばどんな問題も解決すると思ってるダメエンジニアww

41 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
悪いのは赤尾に仕事を振ったP
そして上の気分は確実にスタッフに感染する

42 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][初]
申し訳ないがアニメ見た限りでは原作通り丁寧に手堅く仕上げたところで
無職やレベル2に太刀打ちできたとはとても思えないし
赤尾氏は仕事ができてそれ以外の全員はすべて同氏のせいだと思えるならWIN-WINの関係なのでは

44 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
なぜ赤尾が叩かれるかというとこれまでも制作は違うのに似たような例が沢山あるからなんだな
最近でも豚レバー、ささピーなど連続してクソ構成かましてくれてるから

45 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
レベル2はたいして良くないだろ

47
それは赤尾が線引きして本気出した結果というより構成が影響する余地が少なかったってだけじゃね

48 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
むだなアニオリ入れるんだよ
これだと帰りましょーよ連打

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
撮り貯めしてた1話~4話まで観たが視聴者おいてけぼり?

突然将軍さま*だって葬式シーンも前振りが何もないから ( ゚д゚)ポカーン だし
壊れたものは直せないならぶちまけた角砂糖は不潔なのに戻すなよとか
メイドちゃんが八つ当たりで倒したはずの魔獣けしかけてたから一部のキャラはループものなのか?

関係ないけど種﨑がお姉さんキャラやると伊藤静と被るな



PVアクセスランキング にほんブログ村



●キャスト


オスカー:中島ヨシキ

ティナーシャ:種﨑敦美

ラザル:梅田修一朗 

シルヴィア:夏吉ゆうこ

メレディナ:赤﨑千夏

アルス:佐藤拓也 

カーヴ:天﨑滉平

ナーク:森永千才

トラヴィス:福山潤 

ルクレツィア:川澄綾子

レオノーラ:斎藤千和

沈黙の魔女:園崎未恵 

ラナク:柳田淳一


●あらすじ


城の訓練場で手合わせを行い、オスカーの腕を試しているかのように戦うティナーシャ。

そんな時、小国クスクルからティナーシャとの面会を求める使者・カガルが訪ねてくる……。



●感想


「前作に引き続き、ドラマチックな展開が魅力的ですね。キャラクターたちの複雑な過去や関係性が明らかにされていく様子に引き込まれます。次回も楽しみです!」


3 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
また種崎が魔女かよ
これ面白いの?




4 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
また落ちそう

5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
放送が始まれば大丈夫だろ

6 警備員[Lv.10][苗]
今期の赤尾枠か、大丈夫かいな

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
これ赤尾でこか
アカンわw
前期全部*だったし

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>7
原作あるしオリジナル入れなかったら完走大丈夫じゃない?原作小説3巻で今話の区切り。角川のドル箱をイジってダメにしたら仕事もう来ないよ

8 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
超人間?

9 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
この女性声優は上手いな誰やねん

おばあちゃん役だけども

10 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
*役だけど割と可愛い系の演技だな
最近の種﨑さんはロリとかローテンションな役が多かったから却って新鮮だった

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
魔女・・・の弟子がかわいいからとりま視聴継続

12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
地味に感じたけどまったり楽しませてもらいますね

13 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
女性向けに近いかも

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
結構いいね OPEDもいいし
微妙に狼と香辛料の雰囲気ある

15 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
AT-X 1話

“Unnamed Memory” というクールなタイトルと黒髪ロングのティナーシャに惹かれて視聴。ティナーシャは最初に
見かけたキービジュアルでは儚げな印象だったのが、実際には“不敵な小悪魔”感があってさらに興味を引かれた。

1話からOP有りというのも好感で、その映像ではティナーシャが本好きらしいのが強調されていたな。
オスカーとの邂逅シーンでのティナーシャは淑女みたいで可愛かった。

そう、見た目だけならね。(中身には言及しない)

16 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
このすば!って言いそうな展開

17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
会話劇にあともう一工夫欲しい感じ

18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
お砂糖多そうだなと思ったら赤尾でこだった

19 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
久々に転生とかじゃない話だ

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>19
なろう小説だけど王道ファンタジーに近い内容。スピンオフのバベルが異世界ものになってる。棲み分けさせて稼いでる感じ

21 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
おっさんには懐かしくていい
こういう普通のやつ

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
この手のファンタジーでツッコミどころを作ってお笑いに逃げてないのは珍しい
質アニメ覇権狙えるな

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
フリーレン難民吸収できそう

25 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
1話まあまあ面白かったわ 一応継続しよう

26 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
今後どうなるの
バトル ?
つまらん 政治 物だったら見ないぞ

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>26
両方あるけど大体暴力で解決するぞ

28 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
この安っぽさでフリーレンや質アニメ枠は冗談キツイで

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
フリーレン自体がなろうに毛が生えたレベルじゃん

30 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
何でこんなふんわりしたタイトルなんだ?
なろうっぽいのが良いとは思わんけどそれにしても

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>30
タイトル自体がデカい伏線だからな
まああまり格好良いとは自分も思わんが

32 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>30
本当の全ストーリーを語らなければわからない
あとなろうが流行る前の昔から付いてるタイトルだからかな

33 警備員[Lv.11][苗]
割と真面目系だった

34 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
初回放送前に2スレとわ

大人気作品なんけ?

35 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
うーん意味があるのかこのタイトル……そっかー(´・ω・`)

36 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
キャラデザがな・・・美形だけど見飽きたよこの手の顔は

37 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
OPとED、歌は良いけど映像がなんかイマイチだな

38 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
一応なろうではない古き良きWEB小説だからな

39 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
暴力で解決させる薬屋みたいな感じになりそう

40 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
これはシリアスギャグみたいな感じの作品?

42 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>40
割と真面目なファンタジー

43 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>42
王子が天然ギャグキャラっぽいのは気の所為か

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
>>43
ギャグとまではいかない
会話劇のユーモラスさを楽しむ作品かなぁ
もちろんバトルとかも後々出てくるけど

41 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
公式なりきり垢あるらしいぞ

https://x.com/project_um_log

44 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
面白そうな感じはする

45 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
人間と子づくり出来ない呪いをかけられたから魔女と子づくりして子孫に元凶を討伐させようって話ではないのか

46 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
魔女は結局押しに弱いテンプレキャラか
あんまり面白く無さそう

47 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
また種崎か

48 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
主人公の絵も性格も苦手だ
魔女もチョロインすぎでご都合主義だし1話切り確定だな

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で
1話にしては引きが弱くないか
先が見えないけど子作りラブコメファンタジー?



PVアクセスランキング にほんブログ村

このページのトップヘ