●キャスト
オスカー:中島ヨシキ
ティナーシャ:種﨑敦美
ラザル:梅田修一朗
シルヴィア:夏吉ゆうこ
メレディナ:赤﨑千夏
アルス:佐藤拓也
カーヴ:天﨑滉平
ナーク:森永千才
トラヴィス:福山潤
ルクレツィア:川澄綾子
レオノーラ:斎藤千和
沈黙の魔女:園崎未恵
ラナク:柳田淳一
●あらすじ
視察のため、国境周辺のミネダート砦を訪れるオスカーとティナーシャ。近くの村では流浪の騎馬民族「イト」が略奪を行い、村長の妻・エルゼも夫を亡くし砦に身を寄せていた。
●感想
ありがとうございます
やっぱり今回のエピソードは6話程度でやるべきだったんじゃあ...
多分原作でメチャ楽しい場面だろうに展開早すぎて...
てっきり銀髪はラスボスかと思いきや、中ボスだったわけ?
つか、ティナーシャとのイチャイチャ見たいから、まだ続くようでほっとしたわ
佳境どころかまだ原作の1/4〜1/3程度しか消化してない
外伝後日談やateまで含めたら割合はもっと減るぞ
魔法使いがひどい目にあってたみたいな背景情報も色々あるっぽいのは察したけど、正直良くわからんかった
瀬戸ちゃんは旦那を*た相手に惚れてたってことなのか
もう来週*してるじゃん
これじゃもう赤ちゃんは無理よ
どうして2人きりでいい雰囲気になってんだ
>>17
夫の仇だけど、実は未亡人側も一目惚れしてたってオチ
なんじゃそりゃ…
ゲスいし村長の夫は浮かばれないな
未亡人庇って*だのに
は?
しかも未亡人の態度も意味わからん…
何処に向かっていくんじゃこのアニメは
なぜか今週の話何やってるのかまったく頭に入ってこなかったわ・・・
ここ数話話の内容が分からなくなってきた
つまらないけど今更切るのはもったいないかなと
邪神が生き返って速攻で倒されたな
超高速ダイジェスト展開は、最早様式美とさえ言える
猫になっただの、*高さでダイブしただの
やっぱり魔法封印されてただのは、どうでもよかったぜ!
なんか訳アリっぽかったのに
こういうほぼ独立した細かい話を繋いでキャラの関係深めながら
世界観とかの伏線がばらまかれ回収していくタイプのもの
カットしなくても、統治の仕事してる話の一つとして唐突に始まって伏線ばらまいて終わる部分だよ
他のカットされた部分より重要な伏線入ってるだけ
そういうのはもっと緻密に伏線を散りばめないと
ただの良く分からない話になりがち
下手するとフーンで終わって何も盛り上がらない
最後逆にそこまでやったら自制無理じゃねと思わなくもない
夫の仇に惚れてそれで何なんだ
深夜アニメなんだから
自分の理解力ないだけかと思ったけど他の人もそうみたいでよかったわ
つまりアレだ、わけわからんかった
おかげで苦戦しますが人には戻りません
でも猫の姿で濡れるの嫌で元に戻りました
こいつの判断基準思考がさっぱりわからん
お話の本筋?未亡人や盗賊やその他わからん過ぎて途中で理解をあきらめました
前の話までをじっくりとやってくれてた方が何倍もマシ
面白いとかつまらないとか言う次元を超越しとる
黒猫はかわいかった・・・
これは東宝あたりに押されてるという事なのか?
薬屋、無職、フリーレンとかちょっと思い出すだけでも
スゴイラインナップ
カドカワって昔から安っぽいってイメージだが
何を見せたかったのか意味不明と思ったのはオレだけじゃないようだ
てか猫マネはサンプルや教えてくれる人が居ない所為か下手だな










































































