魔王軍最強の魔術師は人間だった  第9話「交渉」


●キャスト


アイク:福山潤 

サティ:立花日菜 

セフィーロ:伊藤静 

ダイロクテン:石見舞菜香 

リリス:和氣あず未 

ジロン:利根健太朗 

アリステア:村上まなつ 

フィオレンティーナ:内山夕実 

ロンベルク:チョー


●あらすじ


見事、諸王同盟軍を撃退したアイク。そんな彼に次に下された命令は、食糧不足を解消するために貿易都市ゼノビアで人間と通商条約の直接交渉をしてこいというものだった。

人間と魔族が交渉をする難しさを感じながら、アイクはイヴァリアスを旅立つ。

アニメ「魔王軍最強の魔術師は人間だった」第9話、初登場のお嬢様がアイクにいきなり求婚!「出会って半日で!?」「結構グイグイなんだね」

 アニメ「魔王軍最強の魔術師は人間だった」第9話が8月28日より順次放送中。初登場したお嬢様キャラのユリア(CV:高尾奏音)がアイク(CV:福山潤)…
(出典:ABEMA TIMES)



●感想


「人間が魔王軍の最強の魔術師だなんて驚きですね!彼の強さを見て、人間も立派な魔術師として存在感を示していることがわかります。今後の展開が楽しみです!」

10 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12]
>>1

サッキュバスお前白兵戦タイプだったのかよ!
もっとこう魔法使うとか誘惑して同士討ちさせるとか




3 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][新芽]
魔王軍最強の魔術師は人間ガイガイのガーイだった

4 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.58]
ガオガイガー

5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.14][芽]
スレ消化トロすぎて草

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][新芽]
>>5
この*が

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][新芽]
>>5
abema独占だと大体そんなもん

6 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.8][新芽]
アホかよ
「もう」2スレ目だろ

8 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.2][芽警]
髑髏の仮面で魔族に成りすましてる主人公は
他の魔族からは何の種族の魔族に見えているのだろう?

主人公を育てた義理の祖父とか女上司またいな魔法使いは
魔法を使う人間じゃなくて魔族扱いなのか

9 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][芽]
>>8
ガイコツ

12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.31][苗]
なんか人間だろうが悪魔だろうが一切関係なくないげんじょう

13 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.14]
新スレ乙

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新芽]
主人公人間とバレちゃいけないとか言っときながら魔王軍代表として行った街でずっと仮面外してるし何がやりたいのか全く分からん

15 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽]
回想シーンでアイクの作戦回収するのは良かったがそれまでが非常にテンポが悪い

16 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.36]
作戦内容を聞いたら開口一番「全力で戦え」と言われたら「何言ってんだコイツ」だわよね

17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.8]
進軍中の敵軍のあんな至近まで斥候が入り込めるぐらい警備がザルなんだからアイク様が本陣に出向いて一撃くれてから
速攻転移するとかでいい気がするけどあんなクソダサい戦いにしないといけない戦略目的でもあったの?
援軍に来た軍団長ズにさえ説明しないぐらいだからそんなもの無いと思うけど

18 警備員[Lv.7][新芽]
魔族は人類同盟に勝った事が無い…

19 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.1][警]
世界観の掘り下げがろくにされないままなんか戦争してるから
全てがめちゃくちゃ浅いんだよなこのアニメ
ずっとチャーハン作ったほうが盛りあがるよ

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.3][新芽]
>>19
人間と魔族のどちらが美味いチャーハンを作れるか対決か

21 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.61]
やろうとしているのは封神演義なのだとは思う。
だから料理対決はある。

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.7][新芽]
せめて魔王様をもっと出して

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18]
城壁が随分と薄い設定なのね
戸建て住宅の外壁みたい

上に人が乗ったり、ましてや重機が乗って大丈夫なんかね
まさか中が空洞で通路になってるなんて言い出すんじゃ

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.14]
今回城壁が破られるのも凄まじく高度な戦略のうちだったみたいだしわざと薄くしてる説が濃厚ではないかな

25 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.2][新芽]
実際突貫工事なので一部はハリボテだけど破られたら肉壁作戦です、くらい言ってもよかったな。
やっぱミカはすげぇ言わせておけば上げられるだろ。

26 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][芽]
スレ立ておつす

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.14][新芽]
壁に扉のイラストを4つ描いて2つは固い壁で残り2つはただの絵だけど
片方は勢いよく突っ込むと反対側にある網で捕まってしまうみたいな

28 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.1][新芽]
mate更新テスト

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.15]
これが最終スレだな

30 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.62]
最後かもしれないだろ?だから全部話しておきたいんだ

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][新芽]
メイドちゃん捕まってしまった

32 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.31]
海賊の服のセンス良すぎて草
正式採用しろw

33 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][芽]
相変わらず紙芝居アニメだな
ホント中国作画は低レベル
あと船がメラメラ燃えてるのにメイド探しが先かよ
どう考えたって全力で消火するのが最優先だろ

34 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23]
城を攻めてるのは誰だっけ…?

35 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.23]
って、次回のタイトル、とんでもねぇネタバレを喰らった…

36 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.78][苗]
そ、そんな
御前キャラ*じゃうの?

37 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.12][芽]
メイドちゃんが可愛いから見てたけど活躍なくて詰まらんかったが
今週は俺様歓喜であった

38 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.44]
わざわざアイクに助けを求めに来る魔王でワロタ
その時間あるなら自分で助けにいきつつ使い魔でも飛ばせばいいやないかーい

39 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.37][苗]
なんで無能そうな側近を置いてるのかな
豚とか役に立ってるとは思えない

40 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽]
独裁者にとって有能な部下は邪魔者だからな
孔明とかも同じ

41 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.42]
このメイド怖すぎる

42 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.42]
銀河戦国群雄伝ライって知ってるかな
上司の女が*でから奮起して成り上がるんだよ
邪魔なキャラだから消す必要があるんだよ

43 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.11][芽]
姫様?と瓜二つに見えなかった…

44 稚羽矢 ◆QlEeKiVmI2 警備員[Lv.51][SR武][SSR防]
なんで魔族の代表として交渉に来てるのに素顔晒してんだよ(笑)

45 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.56]
ロリコン海賊の船木っ端微塵にしたのに宝回収どうやったんだよ

46 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新芽]
お頭スケベで草

47 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新芽]
魔王がアイク呼びに来る暇あったら自分が助けに行けよ

48 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新芽]
次回城之内*デュエルスタンバイで草

49 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.64]
説明セリフばかりな印象はあるけどテンポは悪くない。
盟主娘を助けるくだりはくっそ御都合主義感ありすぎて逆に団長が手を回したみたいな読みが発生するレベル。
火縄銃はオーパーツだけど艦砲射撃はギャングでも使えるくらい一般的な技術なのか。

50 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.17]
豚むかつくwww
留守番しろやぁぁぁwww



PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村