『サザエさん』の次回予告に対する反響が面白いですね!スマホがない時代を描くことで、逆に今の時代との違いを際立たせています。視聴者が感じる「時代バグ」の感覚、なるほどと思いました。
1 ぐれ ★ :2025/08/17(日) 22:07:59.94 ID:EKXlO3E89
※8/17(日) 19:30
ORICON NEWS
フジテレビ系の国民的アニメ『サザエさん』が17日に放送された。その次回予告にネットでは反響が寄せられた。
次回24日放送回は「祝!万博開催スペシャル」と題して「サザエ万博へ行く」「サザエ再び万博へ行く」の2本を届ける。「サザエ万博へ行く」は1970年6月14日回の再放送。サザエさん一家は、太陽の塔の前で張り切って写真を撮ったり、外国人観光客が多く、英語のコミュニケーションに四苦八苦したりする。
そして、「サザエ再び万博へ行く」は大阪・関西万博にサザエさんたちが訪れるというストーリー。大屋根リングの大きさに圧倒され、パビリオンや六甲山の景色を堪能する一家。カツオの希望で、訪れた日本館では、展示されている火星の石に、どうしてこの隕石が火星から来たと分かったのだろうかと不思議に思う。
続きは↓
『サザエさん』、次回予告に反響「スマホないのに…」「時代バグってるやつじゃん」 “万博スペシャル”1970年の再放送も https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2401558
ORICON NEWS
フジテレビ系の国民的アニメ『サザエさん』が17日に放送された。その次回予告にネットでは反響が寄せられた。
次回24日放送回は「祝!万博開催スペシャル」と題して「サザエ万博へ行く」「サザエ再び万博へ行く」の2本を届ける。「サザエ万博へ行く」は1970年6月14日回の再放送。サザエさん一家は、太陽の塔の前で張り切って写真を撮ったり、外国人観光客が多く、英語のコミュニケーションに四苦八苦したりする。
そして、「サザエ再び万博へ行く」は大阪・関西万博にサザエさんたちが訪れるというストーリー。大屋根リングの大きさに圧倒され、パビリオンや六甲山の景色を堪能する一家。カツオの希望で、訪れた日本館では、展示されている火星の石に、どうしてこの隕石が火星から来たと分かったのだろうかと不思議に思う。
続きは↓
『サザエさん』、次回予告に反響「スマホないのに…」「時代バグってるやつじゃん」 “万博スペシャル”1970年の再放送も https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2401558
10 ぐれ ★ :2025/08/17(日) 22:10:43.72 ID:EKXlO3E89
>>1
芸スポと間違えました
削除依頼出しています
芸スポと間違えました
削除依頼出しています
30 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:24:28.29 ID:KsHgYZhF0
>>10
どの辺が芸スポ?
どの辺が芸スポ?
41 ぐれ ★ :2025/08/17(日) 22:31:09.65 ID:EKXlO3E89
>>30
アニメもTVも芸スポです
アニメもTVも芸スポです
7 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:09:56.04 ID:Z9lgjvOS0
ガラスの仮面は携帯出てくるw
46 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:35:33.02 ID:Z4i+bUPi0
>>7
携帯持って新幹線に乗ったらスマホに変化したんだっけ?
携帯持って新幹線に乗ったらスマホに変化したんだっけ?
8 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:10:14.63 ID:7008+ND70
サザエさんもズブズブか
31 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:24:33.44 ID:FOWrVDkI0
>>8
いやらしい
いやらしい
35 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:28:04.06 ID:o3/Pus2i0
>>31
タラちゃん産んでるんだから、マスヲさんの*した*を膣に入れてんだよ
タラちゃん産んでるんだから、マスヲさんの*した*を膣に入れてんだよ
13 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:12:25.50 ID:J8qVjEL50
何歳やねんwwwwwwwwwww
27 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:22:30.60 ID:nZFUzMum0
サザエ24歳
波平54歳
設定無理すぎ35と70だろどう見ても
波平54歳
設定無理すぎ35と70だろどう見ても
36 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:29:05.35 ID:vPPEJt+a0
>>27
昭和時代だったらそんな物だぞ
当時は20歳前後で結婚して定年退職は55歳だからな
昭和時代だったらそんな物だぞ
当時は20歳前後で結婚して定年退職は55歳だからな
38 名無しどんぶらこ :2025/08/17(日) 22:30:29.14 ID:8FdoJewY0
>>27
54であのハゲはキツイな
54であのハゲはキツイな



コメントする