ATRI -My Dear Moments- Log 07「ロボ子・ザ・デート」


●キャスト


斑鳩夏生 (いかるが なつき):小野賢章 

アトリ:赤尾ひかる 

神白水菜萌 (かみしろ みなも):高橋ミナミ 

野島竜司:細谷佳正 

キャサリン:日笠陽子 

名波凜々花 (ななみ りりか):春野杏



●あらすじ


夏生の初恋の人は、アトリなのか?美しかった幼い頃の記憶がどんどん上書きされてしまう。認めたくはないが、認めざるを得ない状況を、必死に否定し続ける夏生。そんな中、キャサリンはアトリのこれからについて疑問を投げかける。人間のように生活するアトリのこれからは…。


乃木坂46井上和、描き下ろしイラストが「ATRI」エンドカードとして登場【本人コメント】

…【モデルプレス=2024/08/25】乃木坂46の井上和が、24日に放送されたアニメ「ATRI -My Dear Moments-」(毎週土曜24時30分/TOKYO…
(出典:モデルプレス)




●感想


このアニメは、触れると心が温かくなるような作品ですね。登場人物たちのやり取りがとてもリアルで、思わず笑ってしまいます。

3 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.9][新芽]
>>1
高性能




4 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.1][新芽]
>>1
感謝のろけっとぱんち

5 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.3][新芽]
>>1おっつー

25 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽]
>>1
地味に前スレURL間違ってるな
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1722317198/

6 風の谷の名無しさん@実況は実況板で ハンター[Lv.126][苗]
水菜萌は負けヒロインか

しかもラブドールに負けちゃった…

7 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][新芽]
これから付き合うんか? 
ラブコメロボアニメやったんか

8 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.41]
毎晩ベットでむふふ展開やろ

9 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.3][新芽]
少なくとも見て少し触れたくらいでは人間と区別つかないみたいだな
謎の組織はアトリ狙いか
製造終了というだけで存在自体が禁止されているレベルではないようだが

10 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.30]
もともと9歳の夏生少年が人間のお姉さんと思ってたぐらいだし
ほぼ見分けはつかんのやろね

11 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.9]
前スレでワッチョイがどうとかって話でたけどワッチョイなしの低どんぐり排除はできないのかな

12 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.2][新芽]
できます!
高性能ですから!!

13 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18][苗]
アニメアトリはロリに見えるけどゲームアトリはもうちょい年上な感じだしなぁ

19 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.31]
>>13
ゲームの立ち絵だと気にならなかったけど、
アニメだと凜々花あたりと並んであまり背丈が変わらんのがな
学校編からロリ度が上った感

ロボ少女モノのテーマに、感情や人格はあるか、に並んでロリは許されるか?があると思うんだけど
果たして初恋の人で乗り切れるのか夏生。アニメだと洋子あたりに思いっきり突っ込まれそうだが

14 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽]
高性能ですから!

15 ハンター[Lv.45][苗]
高性能でも妊娠は無理やろ?

16 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10]
前スレ26日だから4スレ目はいけるな

17 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.30]
こっからスピードは上がるとは思うんだが、
どれだけついてきてくれてるか

18 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.36]
高感度ですから!

20 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.33][苗]
昔やまほどあった*ゲみたいな設定だけど
久しぶりにみると面白いもんだね

21 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.3][新芽]
ラブドールだったのか否か

22 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.24][苗]
終末だけど食材はなんでも揃う

23 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10]
そう言えばアトリのバッテリーにはどうやって補充してるの?

26 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.5][新芽]
>>23
高性能ですから補充不要の原子力電池です

30 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10]
>>26
>>27
いやいやバッテリーが足りないって時にアトリのを取りだそうって話あったよね
バッテリーがあるという事は充電手段があると思ったんだけど

27 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽]
>>23
超高性能なCR3032というボタン電池で動いてるから充電とかできないよ

24 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.11]
これテンプレ入れていいんじゃないか

https://x.com/akao_hikaru/status/1701501696311222369

28 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.26]
鉄腕アトムか何かは真空管で動いてるって聞いたことがある

29 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][新芽]
アトムは真空管を使ってるかもしれないけど、動力源は原子炉だよ
燃料は液体でチューブで補充する場面がある

31 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.36]
スマホだって非接触充電できるのに何を今更

32 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.6][新芽]
アトリは妊娠出産できない以外は人間と変わらんな
いや出産はできるかも
老化についても人間と変わらない外観だから人工皮膚は柔らかく定期的な交換が必要だろう
それにしてもスーパーミーナといい、アンドロイドは人間に近づけるほどポンコツになるのかw

33 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.10][新芽]
1000:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.18][苗]:[sage]:2024/08/25(日) 17:19:22.94 ID:vX5HwBOF
1000なら合体ロボ子登場
アトリは捨てられる

これはチョコプラの松尾を起用するしかないなw

34 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.46][UR武][UR防][苗]
ロリコンが過ぎる。



PVアクセスランキング にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

声優・雨宮天が盗撮被害 開催中のツアーで確認…写真がオークションで「情報開示を含めた調査を行っております」 


非常に残念な出来事ですね。盗撮は絶対に許されない行為です。被害を受けた声優の方々には心からお見舞い申し上げます。

1 ひかり ★
 人気声優・雨宮天の公式サイトが21日、更新され、現在開催中のツアーにて盗撮行為があることを報告し、注意喚起した。

 サイトでは「現在開催中のツアー『LAWSON presents 雨宮天 Live Tour 2024 “Ten to Bluer Sky”』において、禁止行為である盗撮が確認されています。本ツアーでは、特別な案内がない限り、入退場時を含めて会場内での撮影行為を一切禁止しております」と報告。

 「また、弊社主催の他イベントにおいても、盗撮された出演アーティストの写真がオークションに出品されるなどの違法行為が確認されています。同様の違法行為を防止するため、警備体制を強化しております。盗撮と疑わしい行為が発見された場合、スタッフからお声掛けさせていただき、身分証確認等を行うことがありますので、ご了承ください」と注意喚起した。

 また「会場内で撮影行為を見かけた方は、直ちに警備員またはスタッフにご通報いただくようご協力をお願いいたします」とし、「また、盗撮された写真のオークション出品については、情報開示を含めた調査を行っております。盗撮された写真を購入することも違法行為に加担することになりますので、絶対におやめいただくよう重ねてお願い申し上げます」と呼びかけた。

 雨宮は、アニメ『七つの大罪』エリザベス役、『彼女、お借りします』水原千鶴役、『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア役などで知られる人気声優で、アーティスト活動も行っている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2d0575d925a0dc18eb2bed9703a10f19e9b80a

2 なまえないよぉ~
3 なまえないよぉ~
携帯を持ってれば撮るだろ持ち込み禁止にすれば

35 なまえないよぉ~
>>3
聞きかじりなんだけどこの手の盗撮での撮影機材はスマホみたいにチャチな奴じゃなく
本格的プロ用カメラで当然望遠レンズまで装着し関係者席から堂々と撮影してるってさ
なぜこんな真似が堂々と行えるかまでは知らんけどね

4 なまえないよぉ~
物好きもいるもんさ

5 なまえないよぉ~
お*?

6 なまえないよぉ~
【東京】「さよなら絶望先生」漫画家、久米田康治さんのレクサス盗んだ容疑で男2人逮捕

車盗まれてたよ

7 なまえないよぉ~
客席を撮影するのも禁止な

47 なまえないよぉ~
>>7
それなw

8 なまえないよぉ~
美人だからな
声優的にはダ女神のイメージだけど

9 なまえないよぉ~
冷やし中華はじめましたを歌ってる人?

10 なまえないよぉ~
理系が恋に落ちたので証明してみた。しか知らないが
>>1をみると代表作的ではないのか

11 なまえないよぉ~
通りすがりを撮影なら無問題だが、ライブはauto
厳罰に処せ

12 なまえないよぉ~
このグループって昔からこういう事件多いよね、カモにされてるんだろうか

13 なまえないよぉ~
転売屋と同じメンタリティを感じる

14 なまえないよぉ~
ここ見るまでアクアって三石琴乃だと思ってた

15 なまえないよぉ~
ところで雨宮天さんを純日本人だと思ってる人おる?

16 なまえないよぉ~
オークションってどこよ?表?
そのままたいほされて終わりだろアホなんか?
こんなリスクあるものファンも買わないだろうしなんでオクに上げたんだろ

17 なまえないよぉ~
少し前にTVCMにも出てた美人さんや

18 なまえないよぉ~
取り締まるのはいいが、これを盗撮と言う必要はないのでは?

19 なまえないよぉ~
盗撮っていうと
トイレとかローアングルとかってイメージだよねえ

22 なまえないよぉ~
>>19
少し期待したのに

20 なまえないよぉ~
AMEMIYA

21 なまえないよぉ~
盗撮

23 なまえないよぉ~
グーグルグラスとかならOKなん?

24 なまえないよぉ~
さっさと結婚した方が良い

25 なまえないよぉ~
昔と言ってもそんなに前の話でもないが、興行師なんかが介在してた頃は当たり前みたいに客席で撮影して会場前で売られてる非公式ブロマイドとかあったよねぇ
あれは盗撮というか黙認だけどw

30 なまえないよぉ~
>>25
2000年代
コミケ帰りの国際展示場駅前で
モー娘。のブロマイド売っていたなぁ
どう考えても客層が違うんだがw

26 なまえないよぉ~
駄女神 美人なんだな。

27 なまえないよぉ~
もう30歳なんだし相手がいない訳ないんだから公表すればいいのに

28 なまえないよぉ~
グーグルグラスとかならOKなん?

29 なまえないよぉ~
「週刊」にはどうやって対応したんだ

31 なまえないよぉ~
駄目神運無いからな

32 なまえないよぉ~
あまみや

33 なまえないよぉ~
某地方の温泉で某女性声優さんがお忍びデートしてたの見たことある
帽子とマスクしてても声オタの俺には分かったよ
ま、地方ならバレないと思ったんだろうが

34 なまえないよぉ~
あまちゃん

36 あぼーん
あぼーん

37 なまえないよぉ~
昨日ライブあった?

38 なまえないよぉ~
ジャニーズなんかは、非公式プロマイドが当たり前のように売られてるのでは?

39 なまえないよぉ~
盗撮

40 なまえないよぉ~
トイレや着替えの盗撮じゃないのか
ちょっと期待したけど

41 なまえないよぉ~
*くない写真

42 なまえないよぉ~
あまさん

43 なまえないよぉ~
スクリーンに映す映像から抽出してるのか?

44 なまえないよぉ~
駄女神でもあり、ヤモト・コキ=サンでもある

45 なまえないよぉ~
需要あるのかね

46 なまえないよぉ~
声優も今は俳優と同じく肖像権で損害賠償請求できるんだな
顔で商売してるからな

48 なまえないよぉ~
オークション

49 なまえないよぉ~
雨宮天はおそらく中国とのクウォーター

50 なまえないよぉ~
花澤香菜は台湾人に盗撮されてたな



PVアクセスランキング にほんブログ村

【視聴率】宮崎駿監督「となりのトトロ」19度目も2桁13・4% 会っちゃった、トトロに会っちゃった!




「となりのトトロ」は本当に日本の国民的アニメですね。19度目でもまだ2桁視聴率を獲得するなんてすごいです!

1 Ailuropoda melanoleuca ★
2024年8月26日10時18分

宮崎駿監督のスタジオジブリ作品「となりのトトロ」が23日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW」(午後9時)で放送され、平均世帯視聴率が13・4%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は8・8%だった。

姉のサツキ(日高のり子)と妹のメイ(坂本千夏)は、父親(糸井重里)と一緒に田舎に引っ越してきた。ある日、メイは庭で奇妙な生き物を発見。後をつけていくと森の奥で大きなお化け(高木均)と出合う。メイはその鳴き声を聞き、お化けをト

トロと名付ける。やがてサツキもトトロと知り合い、不思議な体験をする。そんな中、母親(島本須美)が入院している病院から電報が届く。

88年に公開された劇場版アニメ。公開から36年、同番組では19回目となる放送となったが、根強い人気を示した。

「2週連続 夏はジブリ!」として第1弾で放送。第2弾は30日にジブリ映画「天空の城ラピュタ」が放送される

◆これまでの放送日と視聴率◆

・初放送(1989年4月28日)21・4%

・2回目(1990年3月30日)23・2%

・3回目(1991年7月12日)20・3%

・4回目(1994年7月15日)22・2%

・5回目(1995年12月22日)18・1%

・6回目(1998年6月26日)21・7%

・7回目(2000年6月23日)21・1%

・8回目(2002年8月2日)20・9%

・9回目(2004年7月23日)23・0%

・10回目(2006年7月28日)22・5%

・11回目(2008年7月18日)17・6%

・12回目(2010年7月23日)20・2%

・13回目(2012年7月13日)18・30%

・14回目(2014年7月11日)19・40%

・15回目(2016年11月4日)14・2%

・16回目(2018年8月17日)14・0%

・17回目(2020年8月14日)16・5%

・18回目(2022年8月19日)13・7%

・19回目(2024年8月23日)13・4%

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202208190000083.html




43 名無しさん@恐縮です
火垂るの墓をなぜ放映しないのか

2 名無しさん@恐縮です
さつきとめいは*でいる

3 名無しさん@恐縮です
ジブリ作品が日本では配信に対応しない理由だな

17 名無しさん@恐縮です
>>3
配信みたいに倍速再生されないからね

47 名無しさん@恐縮です
さつきのあほ!

4 名無しさん@恐縮です
2020はコロナ特需か

5 名無しさん@恐縮です
昭和を懐かしむ為に見る

6 名無しさん@恐縮です
凄いコンテンツだな
毎年やってんのに

7 名無しさん@恐縮です
これが国民的アニメだよ新海君

22 名無しさん@恐縮です
>>7
タイトルからしてそそらないし、いざ見てもつまらなすぎて速攻見るのやめてしまう
もちろん子供に見せたいなんてかけらも思わない

8 名無しさん@恐縮です
そうかジブリ花王の工作電波

9 名無しさん@恐縮です
こんなしょうもないもん何度もやるよか火垂るの墓やれよ

10 名無しさん@恐縮です
そりゃあトトロなんて
世界中で愛されてる世界的なアニメだからな

11 名無しさん@恐縮です
DVD/BD持っててもライブ感楽しみたくて見ちゃう人多いんだろうな。

12 名無しさん@恐縮です
鬼滅の刃には
できない偉業だな

13 ネトウヨ ◆jvZA7zyO7Cen
三大日本にロリコンを増やしたキャラ

しずかちゃん
サツキ
シータ

14 名無しさん@恐縮です
1998年からは2年に1回のペースで放送してるのか

15 名無しさん@恐縮です
となりのトトロ以上の傑作手描きアニメは生まれないと思う

富野由悠季もとなりのトトロがアニメの最高傑作だって言ってた

16 名無しさん@恐縮です
冷静に考えるとトトロって幼女を見守るパヤオだよな

18 名無しさん@恐縮です
たっか

19 名無しさん@恐縮です
カンタの婆ちゃんがトトロの正体なんでしょ?

20 名無しさん@恐縮です
こんなん見てる奴とは関わりたくないなw

21 名無しさん@恐縮です
サツキ12歳
メイ4歳
母親29歳

40 名無しさん@恐縮です
ほら
鬼滅の刃も再放送してジブリオワコンにしようぜ!

23 名無しさん@恐縮です
子供の頃に刷り込んだのがでかい
大人になって初めてトトロを見たらつまらないだろうな

30 名無しさん@恐縮です
>>23
いや、あの映像表現は子供でも大人でも同じ
アメリカでもおっさんが夢中になって見てた

24 名無しさん@恐縮です
パヤオ作品って何回見ても忘れちゃうんだよな

25 名無しさん@恐縮です
となトロやってたんか!

26 名無しさん@恐縮です
ブルース・ウィリスはあのときすでに*でいました

27 名無しさん@恐縮です
凄いな
国民的スーパースターのキムタクのドラマも13%だから
トトロもやはり国民的アニメなんだな

28 名無しさん@恐縮です
コアがバカ高い


テレビを取材する人@マイナビニュース@mn_enta_tv
金曜ロードショー『となりのトトロ』コア8.4%、個人8.8%、世帯13.4%

化け物コンテンツ。
午前9:22 · 2024年8月26日

29 名無しさん@恐縮です
近年は夏の風物詩みたいになってるんだな

31 名無しさん@恐縮です
とっくの昔に減価償却終えてるのに
テレビ史上最もコスパ良いコンテンツだろ
ただしアニメーターには還元されない(声優には行く)

32 名無しさん@恐縮です
これや魔女のお父さんぐらいの棒読みは味として許容できる

風立ちぬの主人公はあれでOKするの狂ってる
ジブリ作品で初めて途中で観るのやめた

シーズン途中で交代させられた
スーパーナチュラルの次長課長レベル

33 @hfafafppap22897
前の小学校にいた2つ年上のいまむらゆうまとかいうじ〇ろネ〇草^^どうせ見てるんだろうけど晒せなくて悔しいね~^^俺今幸せ以上だからね~^^これでチ〇コ勃たせたりご飯食べたり寝れたらすごいわ~^^神経太いんだね~^^

34 名無しさん@恐縮です
下手に金かけたドラマやバラエティーより視聴率稼ぐよな。

35 ネトウヨ ◆jvZA7zyO7Cen
甲子園決勝が分割しても12%だったからな
日本は野球の国ではなくアニメの国なんだよ

37 名無しさん@恐縮です
来年は新規の子供さんがまた見る
これはずっと続く

38 警備員[Lv.14]
よし、次はハリー・ポッター、コナン、ルパン、ディズニーピクサーのローテーションだ!!
たまに漫画の実写映画もやるぞ!!

39 名無しさん@恐縮です
>>21
だから?

41 名無しさん@恐縮です
同じ人が何回見とんねん
悲しくなる

42 名無しさん@恐縮です
>>1
91年~94年まで謎の空白期間があったんだよな

44 名無しさん@恐縮です
鬼滅はドラッグによる幸福感
トトロはお米が食べられる幸福感

45 名無しさん@恐縮です
コア8.4%は*高い
業界が必死に盛り上げてた27時間テレビでは到達不可能な数字

46 名無しさん@恐縮です
>>17
録画したのを普通に倍速再生してるぞ

48 名無しさん@恐縮です
クソみたいなアニメしか作れないのに調子に乗りすぎ

49 名無しさん@恐縮です
今のコンプライアンスだと
テレビで放送できるホラーはトトロが限界なんだろうな

50 名無しさん@恐縮です
流石にスルーした
何度見た事か



PVアクセスランキング にほんブログ村

このページのトップヘ